SSブログ

泰明小学校アルマーニ監修制服画像公開!これが制服!? [☆社会]



東京・銀座にある泰明小学校が4月から入学する

ことが決まっている新1年生から人気ブランドの

「アルマーニ」が監修したデザインの制服に変更

する方針を示し注目が集まっています。




4月から入学が決まっている新1年制の保護者から

は「なぜアルマーニ監修デザインの制服に?」等と

疑問や批判が上がっているそうです。



ニュースによると変更予定のアルマーニ監修の制服

のお値段は今の制服代の2.5倍のお値段で上下

揃って合計4万5千円もするそうです・・・。

替えも合わせると9万円超えるそうです。



制服で4万5千円・・・・。

そもそも何故アルマーニ監修にする必要があるのか?

って話ですよね。無関係の私からしても、どうなんだ?

って疑問に思います。



そして皆さんが一番気になるのは・・・

変更予定のアルマーニ監修の制服デザインがどんな

感じのものになるのかって事じゃないでしょうか?

ネット上でもアルマーニ監修デザインってどんな

んなるんだろ?って注目を集めているようなので、

どんなデザインなのか画像デザインを調べてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

↓後半へ続く。






【スポンサーサイト】






[桜]アルマーニ監修制服にする理由は?




1878年創立の泰明小学校は、小学校の周辺が

オフィスや商店などが立ち並ぶ場所にあり、区外市

からも児童が通える特認校に指定されているそうです。



東京・銀座にある小学校ですから、イメージ的に

ある程度裕福な家庭が通っている小学校なのかな?

って感じがします。


今回の制服をアルマーニ監修のものに変更する理由

ですが、泰明小学校の校長は、「特認校制度の対象校 に指定されているわけで、泰明小学校は特別な存在」 やはり「泰明らしさ」「気高さ」や「気品」のある

小学校にしていきたいという思いがあり、変更する

こととなったと話されています。





現在も児童達は学校が推奨している制服を着ている

そうですが、学校側がいうには強制ではないとの事。

強制ではないという事ですが、現在は全児童が制服

を着用しているそうです。



強制ではないって言いますが・・・・

自身の子供だけ制服を着ていない等が起こると、

子供の世界ではいじめの原因や保護者間で比べられ

たりという状況が実際に起こるわけで・・・・。

制服代が多少かかるとしても、子供の事を思う父母

は、制服を買わざる負えないわけですよね。

そりゃ批判や疑問があがりますよ~!



[桜]標準服ってどういう意味?




学生が来ている服を私たちは「制服」と言いますが、

泰明小学校の説明内容の中では制服ではなく「標準服」

という表現が用いられています。

制服と標準服って違いでもあるのでしょうか?




調べてみると違いがありました。

①標準服 学校などで所属している者が着用することが望ましい

としている服装の事。制服とは異っているのは、常に

着用する義務はなくて、あくまで学校が推奨している

服装の事。強制ではない。



②制服 学校など一定集団や団体に属している者が着るよう

に定められている服装やユニフォームの事。

制服は強制。




なので泰明小学校側が説明しているように、標準服

なのであくまで学校側が推奨している望ましい服装
って事なんですね!



だから強制ではないのは分かります。

でも、親としては子供の事を思うとどうにか準備して

あげたいものですよね・・・・。

何だかモドカシイ。




[桜]アルマーニ監修デザイン画像は?





泰明小学校の現在の制服はいたってシンプルな

デザインでした。


※http ://s.webry.info/sp/05152007.at.webry.info/2014...より引用



シンプルですが、どこか高級感、気品さがある

制服だと私は感じました。制服があるだけ羨ましい

限りです。




そして気になるアルマーニ監修のデザインにした

場合の制服ですが・・・・・

こんな感じです。


※http s://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000104-mai-soci.view-000より引用



マネキンの立ち振る舞いがおしゃれw

そこは関係ないか!(笑)


そして制服代はというと・・・・


※http ://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/schoolunif...より引用

いやぁ~ずらっと見てみましたが・・・

やっぱ金額だけ見ると高いですよね。

学年違いのお子さんがいたら倍以上金額がかかる

わけですから、保護者の負担も大きいと思います。



さて肝心のアルマーニ監修デザインの制服の画像

ですが・・・・・こんな感じのデザインになるようです。

やはりアルマーニですからどこか高級感が漂う気品さも

ある制服ですね。



この制服を着て学校に登校するのか~!

なんかドキドキしちゃいますw





でも、遊び盛りの小学生なのですぐ汚して帰って

きそうな感じもしますが・・・・。

子供には思いっきり遊んで、服も汚して、元気な

のが一番だと私は思うので・・。



今回の制服をアルマーニ監修のものに変更する事で

どれだけの保護者が自身の子供に着せるのか?

気になります。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。