SSブログ

矢野正義の顔画像と勤務先の老人ホームは?Facebook特定? [★事件]



東京都墨田区の老人ホームに入所している男性の高級
腕時計を盗んだ疑いで、老人ホーム勤務の介護士・
矢野正義容疑者が逮捕されました。


入所している男性が部屋を離れている隙に矢野正義容疑
者が部屋に侵入し、犯行に及んだとみられています。


ニュースでは逮捕時の様子が映し出されていましたが、
矢野正義容疑者の顔は確認する事ができませんでした。


矢野正義容疑者はどんな素顔をしているのか?
Facebook等SNSのアカウントがないか、顔画像が公開さ
れていないか、また勤務先の老人ホームがどこにある
のか調べてみました。




【スポンサーサイト】







[桜]事件の詳細について



東京都墨田区にある老人ホームに勤務している矢野正義
容疑者が入所している男性の持っている高級腕時計を盗
んだとして逮捕されました。


矢野正義容疑者は「落ちていたから拾った」と供述して
おり、その腕時計をブランド品買取店に持ち込み現金で
およそ15蔓延で売却したといいます。


容疑を否認しているようで、警察が事実確認をしている。


[桜]矢野正義容疑者の顔画像、Facebookは?



最近、老人ホーム等での介護士による事件が多いですね。
今回は入所者の私物を盗んだ疑いで逮捕ですって。


そもそも老人ホームの施設内での話なので、落ちていた
からと言って、誰かの私物だと思わなかったのか?って
話になります。


介護士として働いていたのであれば、入所している方の
私物は把握しているはずですし、拾ったからとブランド
品店に売却している時点で犯罪だと私は思います。


矢野正義容疑者の顔画像などは、まだ公開されていませんし、
Facebookなどのアカウントがあれば画像等掲載されている
可能性もあるので、調べてみたのですが・・・・


※https ://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180331-00000058-jnn-sociより引用


矢野正義という名前は浮上するものの、顔画像や詳しい
情報が掲載されておらず、本人のものだという特定は
出来ていません。


引き続き矢野正義容疑者のものなのか調べてみます。



[桜]矢野正義容疑者の勤務先は?



東京都墨田区にある老人ホームという事なので墨田区
にある老人ホームを探してみました。


墨田区だけでも有料老人ホーム、介護施設だけでも
42件もあるようです。


その中のひとつが矢野正義容疑者の勤務先である老人
ホームだと思われますが、実際どの施設に勤務して
いたのかという事は特定出来ていません。


ニュースからすると鍵が開いていたという事ですので、
老人ホームだが部屋に鍵がかける事ができるタイプ
施設だと考えられますので、そのような設備がある老
人ホームが墨田区にないか引き続き調べてみます。


[桜]ネット上の声



〇落ちていたのなら、だれのものか探し出して返すか
警察に届け出る必要があると思う。



〇たった一人のこのような寂しい行動が介護職や関係者、
志望者の評価を著しく下げてしまう。
迷惑もはなはだしい。



〇犯行の手口、言い逃れ方、余罪ありそう。



どれもごもっともな意見ばかりでした!


[桜]まとめ



介護職って本当に大変な職業で、苦労も一番ある職業
だというのは私も身に染みて分かります。


尊敬するほど、頼もしく、信頼できる職なので、一人の
犯した犯罪が他の介護職にも悪い印象を与えてしまう事
が残念な気持ちでいっぱいです。


なぜ盗んだのか?
本当の事を話して欲しい。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。