SSブログ

猿岩石、解散理由を明かす 元相方・森脇が芸人復帰する可能性は? [★芸能]



みなさん、猿岩石ってご存知ですか?

芸人の有吉さんがコンビを組んでいた頃の

コンビ名ですね!!!!


※http ://news3325.blog.so-net.ne.jp/2015-03-16-2より引用




当時物凄い人気を集めていた猿岩石が突然

解散という形になり残念な気持ちになった事を

今でも思い出します。



当時はわたくしも小学生ぐらいでしたから、

なぜ猿岩石が解散してしまったのか理由も分からず

にいましたね。




有吉さんの猿岩石時代の相方である森脇和成さんが

来月放送のある番組に出演されるようです。



猿岩石が解散した理由、そして元相方である森脇さんが

解散後どんなことをしていたのか調べてみました。







【スポンサーサイト】











[桜]猿岩石の歴史を振り返る



猿岩石


グループ名の由来は、中学時代に有吉と森脇が片思いを

していた女の子のあだ名が「猿女房」「ほくろ岩石」だった

らしく、そこから文字をとって「猿岩石」という名前に

なったそうです。




まず、女の子のあだ名が一番気になるって話ですが、

二人が好きだった女の子は「猿に似た男の子と付き合って

いた」、「顔に岩石みたいなほくろがあった」。。。




その理由でつけられたあだ名らしいですw

それがグループ名になり有名になったわけですから、

有吉さんと森脇さんは片思いの子に感謝しなきゃですねw





そして猿岩石といえば、やはり「進め電波少年」を

思いだしますね!




電波少年といえば、なすびさんが懸賞生活をしたりして、

今でいえば「1か月一万円生活」のような企画をして注目を

集めた番組でしたね♪




その番組の中で猿岩石の二人は「ある企画」を実行することに!

番組スタッフに騙されて、香港まで連れてこられた二人。



※http ://alwaysnewstrend.com/3413.htmlより引用



ここからヒッチハイクの旅が始まりました。

1996年4月に旅がスタートし、何度もリタイアしそうにも

なりましたが、1996年10月目的地であるロンドンに到着し

無事に企画を終了することに成功しました!!!!





日本に帰国してからはというと、やはり番組の影響も大きく

猿岩石の二人はかなりの人気を集めていました。





旅のことを記した書籍「猿岩石日記」を発売、

累計販売数が250万部とベストセラーになりました。




そして、今でもたくさんのファンに愛されている

あの楽曲も登場!



「白い雲のように」。

この曲でレコード大賞新人賞を受賞していましたね♪

【動画】白い雲のようにMV





何度聞いても、心に響く楽曲です♪

現在の有吉さんが猿岩石として曲を出していたという事を

知らない若者もいらっしゃるようなので、ぜひ聞いて欲しい

と思いました。









[桜]猿岩石が解散した理由


やはり芸人もブームが過ぎると、人気も落ち始め

仕事の量も減ってしまうのは現実的なことで・・・・。



猿岩石の二人も徐々に人気が減っていました。

そして、2004年3月残念ながら解散してしまいましたね。




解散後は有吉さんは芸人として活動を続けていました。

その努力が今の有吉さんを作りあげたのかもしれませんね。



対する相方の森脇さんは芸人を辞めて、役者や音楽の世界へ

踏み出していたようです。



解散理由としては、二人のやりたい事が違う、

方向性の違いからの解散だったようです。



あのまま猿岩石として二人で活動を続けていたら、

一体どうなっていたのか気になりますね。



解散後は会うことがなかった有吉と森脇でしたが、

解散後1度だけ偶然寿司屋で会っていたみたいです。



その時の写真も上がっていましたよ!

【写真】解散後出会った有吉と森脇







[桜]森脇和和のその後の人生がやばかった!




一度は役者、そして音楽の世界へと踏み出した森脇でしたが

やはり思っていた以上に厳しい現実を見せつけられたようです。



※http ://matome.naver.jp/odai/2139210936016726201/21...より引用



やりたい事を諦めた森脇さん。

その後は、看板や塗装を受け持つ会社で専務取締役として

働いていたようですね!



ネット上でもたびたび「森脇 専務取締役」という

キーワードが出てきていたので会社やっているんだな~って

森脇さんなりに頑張っているんだな~って思ってました。




森脇さんが専務取締役を務めていた会社は、

「ESPバイオテック・ラボ」という会社で、

理化学機器及び理化学器材、分析・研究用試薬の販売

などを行っています。



なんか難しそうなお仕事ですねw

理化学って・・・科学? わたくしの苦手な分野ですわ~(笑)




そして、2007年には一般女性の方と結婚。

専務取締役を務めていた会社は退職し、その後は時計業界へ

進出しています。




結構いろんな職業を転々とされていたんですねw

噂によると13職ほど仕事を変えていたようですよ!

驚きですw





[桜]森脇和成が久々にテレビ出演!?


来月20日に放送される特番「しくじり先生俺みたいになるな!

&Qさま!!合体3時間SP」に森脇和成さんが出演される

ようですよ~。




いやぁ、物凄い久しぶりですね!

番組で森脇さんは「根気のないあなたが、やりたいことを

コロコロ変えないための授業」をするようです。



まさに森脇和成さん自身が経験した事をもとに感じた

内容がたくさん出てくることでしょう。




番組のラストでは「衝撃発表」が行われるようですが、

猿岩石の二人に関わる事なのか?




森脇さんが芸人復帰!猿岩石復活!?

なんて発表だったら驚きですがw

それは番組を見てのお楽しみですねw






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。