SSブログ

山田浩二容疑者、黙秘続けるも「死刑」の可能性は大! [☆社会]



大阪市の寝川市で起きた中学一年生の平田真奈美さんと、

星野凌斗くんの遺体が発見され、犯人として身柄を確保

された山田浩二容疑者。



※http ://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/100c0d540a2163...より引用




事件が起きて大分月日は流れましたが、未だに山田浩二

容疑者は黙秘を続けており、事件の凶器や詳細などは

分かっていません。




気になるのは、山田浩二容疑者は犯行時に同乗者がいた

という供述があったが、その人物が誰なのかもわかって

いません!




事件当初は、山田浩二容疑者の彼女では?

星野凌斗くんの母親が関与しているのでは?

などといったありもしない噂が流れておりましたが・・・。



山田浩二容疑者が黙秘を続けている以上、

事の真相はわかりませんね。




もし、このまま山田浩二容疑者が黙秘を続けるとなれば

彼の罪はどうなるのでしょうか?




黙秘を続けた場合の罪の重さなどどれほどになるのか

調べてみました。









【スポンサーリンク】

















[桜]山田浩二容疑者は、なぜ黙秘を続けるのか?





山田浩二容疑者は弁護士も決まり、弁護士が

面会に訪れるなど事件の詳細を解いたざして

いるようです。




ただ、質問にも応じず、黙秘を続けているとか・・・。

食事などはきちんと取っているようですが、喋る様子は

ないようで・・・・。




反抗するどころか、とても落ち着いているそうです。

ここまで黙秘を続ける理由って本当に何なんでしょう?





やっぱり事件当日、一緒に同乗していたとされる人物

この人が誰なのかが非常に重要ですね。



山田浩二容疑者にとって同乗者は、大事な存在なの

でしょうか? 自分が罪をかぶってもいいと思うほどに・・・。









[桜]黙秘を続けると罪はどうなる?






ここまでくると山田浩二容疑者の罪は、

どうなるんでしょうか?




世間では中学生二人を無残な犯行で命を奪ったとして、

罪は死刑にあたいするのではないかと騒がれています。




ただ、実際に犯行につかった凶器や同乗者が誰なのか?

反抗に及んだ理由などが明らかになっていない・・・。




山田浩二容疑者が黙秘を続けている以上は、

捜査も進まず、裁判での判決も決めかねるところです。




色々調べてみましたが、黙秘を続けると

反抗に及んだ証拠を何が何でもつかみ、

山田浩二容疑者が犯人だという立証が必要と

なるそうです。




それを元に裁判官が山田浩二容疑者に

どれほどの罪があるのかを判断し、判決が決まる

そうです。




ただ、容疑者が反省しており、更生するなとと

いったものが見受けられるのであれば、重い罪は

下されない可能性もあるようです。




でも、今回の事件では少年少女の命が奪われたわけ

ですから、「死刑」という判決が下されるかも

しれません・・・・・。




山田浩二容疑者が黙秘を続けるのは、簡単に罪を

認めてしまえば、明らかに裁判では「死刑」が

言い渡されることは間違いないと言える。




彼なりにすでに「死刑になる」という事は、

身をもって感じているかもしれません。




前科もあるようですし、社会復帰は厳しいでしょう。

少年少女のご家族の気持ちを考えると心痛いです。



今後の動きに注目ですね。

また、動きがありましたら報告いたします。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。