SSブログ

若宮正子が開発アプリゲームが面白い!結婚せず独身貫く!? [☆社会]



82歳で現役のプログラマーとして活躍している若宮正子

さんが2月2日に国連代表部が主催する会議で高齢化社会

とデジタル技術の活用というテーマでスピーチし賞賛を受け

話題になっています。



※https ://fukisatrend.com/6783.htmlより引用


今現代欠かすことのできないデジタル機器のアプリ等を

会発するなど、82歳で現役なんて本当に驚かされます。




そんな若宮正子さんですが、どんなきっかけでプログラマー

を始めたのか?結婚、子供はいるのか?また、どのような

経歴を持っているのか非常に気になる事がたくさんあります。

そんな若宮正子さんは、どのような人物なのか調べてみま

したので、どうぞお付き合い下さい。


↓後半へ続く。





【スポンサーサイト】







[桜]若宮正子プロフィール





名前: 若宮 正子(わかみや まさこ)

出身: 東京都





調べてみたのですが、他の情報はみつかりませんでした。

そんな若宮正子さんの気になる経歴ですが、高校卒業後は

大学進学はせず、三菱銀行へ就職しています。




この時点ではプログラミングとは全く関係のない職業に

ついていたんですね!

銀行といえども、パソコン機器が導入されていたのかも

分からない時代・・・。この時点でパソコンを学んでいた

可能性は低いですね。



色々調べてみると、若宮正子さんがパソコンを学び始めた

のは60歳の時かららしいですよ!



始めた頃は、インターネット接続するのに3か月かかった

そうですよ!



それが60歳から初めて、82歳の今はプログラマーとして

アプリ開発をしているなんて、驚きです!

それほど、夢中になってパソコンに触れていたって事が

分かりますね!



[桜]若宮正子が開発したアプリ





若宮正子さんが開発したアプリで有名なのは。

「hinadan」というパズルゲームです。


※http ://happyrico.com/wakamiyamasako/より引用



名前のとおりお雛さまの雛壇のイラストが画面上に出てきて、

空いている所にひな人形たちを正しく配置していくゲーム

です。

非常にシンプルなゲームですが、日本の文化を感じる事が

出来るので、お子様や外国人の方にもぜひ触れて欲しい

ゲームですね。






[桜]若宮正子は独身





三菱銀行を退職してからは、実の母の介護を自宅でずっと

行っていたようです。パソコンを始めたきっかけも、ずっと

自宅にいて何もしないようりは新しい事でも始めようかなって

思った事がきっかけだったりするかもしれませんね。




母の介護があって結婚するタイミングを逃してしまった

のか?決して母親のせいではないのは確かですが・・・

若宮正子さんもきっといい出会いがあったはず。




女性は結婚し、子供が生まれ、家族と一生仲良く暮らす

事が出来ればそれほど幸せな事はないです。

ですが、若宮正子さんはその道を進まなくても、今こう

やって現役プログラマーとして数々のアプリを開発し、

人生を楽しんでいる姿が私たち若者にもとても刺激を

受けました。



人生一度きりといいますが、若宮正子さんのように人生

楽しみ、何事もめげずにチャレンジする事も大事だと

思います。



私も負けていられません!

新しい何かみつけよう♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。