SSブログ

閉鎖から1か月・・・「不動の湯」がもう復活するらしいよ! [☆社会]



栃木県那須塩原市の塩原温泉にある

露天風呂「不動の湯」。



男女が集まりわいせつ的な行為をしている現場

を観光客が目撃し、行政などに苦情が殺到していた。



たくさんの方が訪れていた「不動の湯」が6月初め

閉鎖という事になってしまいました。




もう「不動の湯」につかることはできないのか?

そう思っていた矢先・・・・



なんと「不動の湯」が復活することが決まった

ようですよ~♪





【スポンサーサイト】








❀「不動の湯」ってどんな所?


よく塩原温泉に訪れる観光客の方ならご存知の

方も多いはずですが、一度も行った事がないという

方の為に、「不動の湯」ってどんな温泉なのか

ご紹介しますね。




栃木県那須塩原市の塩原温泉にある

協同露天風呂「不動の湯」。


※http ://blogs.yahoo.co.jp/orion_birds/16756658.htmlより引用



「不動の湯」の周りは森で囲まれていて、

温泉の目の前には渓流が流れており、自然豊な

環境にあります。




露天風呂ですが、週末には50人~60人ほどの

利用客が訪れていたようです。



ですが「不動の湯」には常に管理者が常駐している

わけではなく、問題となった男女グループのわいせつ

的な行為が行われたあとの湯船や脱衣所は荒れ放題

だったそうです。



現に「不動の湯」を訪れた利用客の口コミを見てみると

「女性が入るには勇気がいる!」

「脱衣所はあるが、全部丸見え」などなど・・・・。

利用客は男性の方が多いようです!






自然を感じながら湯船につかることが楽しみで

訪れていた利用客も多かったはずです。



その場所が、荒れ放題って・・・・。

何だか悲しいです。




ニュースによると、問題となっている男女

グループの他にアダルトビデオの撮影なども

行われていたことが分かっていますね!




ネット上では「さくら企画」という会社の名前

が挙げられていました。



みんなが利用する公共の場で撮影なんて

本当に辞めて欲しいですねw






❀「不動の湯」復活の真相


6月に閉鎖された「不動の湯」。

もう利用できなくなるのかと思っていましたが、

なんと復活するようですね。




完全復活ということではないようです。

条件付きの期間限定での運営再開となるようです。



気になるの再開予定日ですが、8月1日から11月末まで

土日祝日のみとなっています。

ただ、夜間の運営はしないとの事です。





ちなみに条件付きの運営とありますので、

どのような条件になっているかと言うと・・・


1.男女関係なくバスタオルを巻くか、身体が見えないものをかぶること
2.運営時間内は管理人が監視をする
3.清掃管理料として200円の利用料を支払う






今のところ、条件はこの3つぐらいです。

ただ、今後運営していくにあたり、条件が増える

可能性もあるかもしれませんね!





「不動の湯」を気持ちよく利用できる環境を

作るには利用客の皆さんの御協力も必要です。

どうぞ、再開まで楽しみに待っていて下さい♪








❀まとめ



いや~まさかの「不動の湯」が復活するとは

思ってもいませんでした。



閉鎖されて1ヶ月ぐらいでしょうか!

あれから温泉は元の状態に戻っているんでしょうか?



私は沖縄出身なので湯船につかるというのは、

あまりないので温泉の良さはあまり分かりませんが、

一度は温泉につかってみたいな~って思います。




今回「不動の湯」が期間限定での再開となりましたが、

今後も継続して運営できるようになる事を願っています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。